FC2ブログ

島で送るヲタバー店主の日々

旧「島で送る(酒と)ヲタとバイク+ランな日々」です。気が付きゃ店主になってましたw

指定期間 の記事一覧

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旅、始めます。(0日目)

2011.07.31 (Sun)
ようやく既存の縛りから抜け出せました。
よって、本日より旅が始まりました。

・・・

っていっても、今から(20:00現在)走っていっても乗りたい船には乗れないし、
取りあえず勤務明けなので汗臭いし・・・

まぁ、急ぐ旅でもないので今日はゆっくりしときます(^^;)

・・・

乗りたい船って何だ?

・・・

実は、目標をもうひとつ追加しようかなと。
それは、

『47都道府県すべてに立ち寄ること!』

やっぱこれは外せないかなと。
これが一番日本一周に近いと思われます。

そのためには、出発地・長崎から無駄なく各都道府県を通過せねばなりません。
そのためには、長崎からフェリーで熊本に寄っておくと後々楽になります。

そのフェリーが、島原半島から出ているのです。(=有明フェリー

しかし、フェリーの最終便が20:00発ということで、今からではもう間に合わない。
んじゃ、明日の始発あたりに乗っていきましょうかね。

・・・

という話でした。
因みに、うまくいけば明日は長崎・熊本・佐賀・福岡・山口の5県を制覇できます。

・・・

明日以降は、更新の度に違う県からになると思います。
その土地土地で気になった物とかもあげていくと思うので、ちょっと期待しといてくださいw

当然、国道に関するエントリーも上げていきますw
スポンサーサイト

旅、始まります(序章)

2011.07.29 (Fri)
先日のエントリーで引越しについて書きました。
それもようやく終わり、ついに旅に出発することができます!

・・・

さて今回の旅、日本一周という目標を立てています。
がしかし、何をすれば日本一周となるかは人それぞれです。

因みに私は、過去「四国一周」ってのをしたことがありますが、
その時の一周は、四国四県に行くってのが一周の定義でした。

・・・

では、今回の旅はどうしようかと。

流石にどこぞの某番組のように、海岸線を制覇とかそこまでは無理です。
主に資金的に・・・

そこで現実的な目標がひとつ。

『番号が一桁の国道を制覇すること!』

これはかなりいい感じに目標になり得そうです。
というのが、これらの国道の通過地点を見れば一目瞭然です。

九州から北に上って国道をたどると・・・

 ・国道3号線→鹿児島~下関

 ・国道9号線→下関~鳥取~京都

 ・国道8号線→京都~福井~新潟

 ・国道7号線→新潟~秋田~青森

 ・国道5号線→函館~札幌

 ・国道4号線→青森~盛岡~仙台~東京

 ・国道1号線→東京~名古屋~京都~大阪

 ・国道2号線→大阪~岡山~広島~下関

 (この中に国道6号線がないのは、沿線上に福島第1原発があって・・・という理由です。

とまぁ、ざっと書くとこんな感じです。
地図と比べてみると、概ね一周しているように見えなくもない。

ついでに、このブログタイトルとも相性がとてもよいので、
これを旅の目標にします!

・・・

他に目標ができたら、余裕があれば追加していきましょうかね(^^)

・・・

ただ、実質旅の出発日は7/31以降となるのが・・・むぅ・・・
あと二日、頑張って時間を進めて生きます。

Rewriteオールクリア!!

2011.07.21 (Thu)
ようやく、Rewriteの(恐らく)全てのルートを確認しました・・・!

いや、長かったような短かったような。
しかし、オーラスを見たときの達成感は、なかなか素晴らしいのものでした。

以下に、後半部各ルートの感想を(自分用に)挙げときます。
(前半部はこちら


・・・


Moonルート

生命の可能性を探るという、哲学的な内容。
このゲームのオープニングテーマ「Philosophyz」(哲学)に、最も適した話だったと。
泣くとかはそんなになくて、今後の道標としてのルートでした。


Terraルート

一般的なオーラスになるルート。
生命の、存在における(選択肢の)淘汰についてのお話。
このゲームにおける全ての根幹(善と悪)の正体がわかります。
とにかく考えるべきことが多くて、ゲームに集中できないこともしばしば・・・
己の基礎学力の無さをう(ry

先ほど出た「Philosophy」、そしてタイトルの「Rewrite」の意味がよくわかりました。
何を「書き換える」か、「書き換える」ことが出来るか、それを選ぶのは己次第。
現実での一つの「哲学」ですよね!


・・・


各ヒロインについて。

後半部(主にTerraルート)に出たのは小鳥、朱音+αのみ。(静流も出てくるが、ほぼ役無し)
なので、三人分だけ記載。

小鳥について。
 →この下地があったから、本ルートでもああなったのね。と納得。
  てかやっぱ千和さんいいわぁ~・・・
  小鳥の株はしっかり取り戻されました♪

朱音ついて。
 →幼女朱音キタコレ!これぞキタエリの本領!
  と思ったら、基本舌打ちしかされねぇ・・・まぁ設定的に仕方なかったんやな><
  でも、おまけルートの主賓ってのがでかいので許してあげます☆

篝について。
 →花澤さん!!
  だと、エンディングムービーで初めて気付いた・・・
  くそう、もっと早く知ってれば気を付けて御ヴォイスを聞いたのに・・・

  もっかい聞きなおそうかしら><
  


・・・




おまけルート

・・・いやよかった!!マジでよかった!!!!!!!
これがあるから、Keyのゲームは大好きだ!!!!

これのためにオレはきっとRewriteをやってきたんだと確信できる!
もう何というか、燃えるし萌えるし弾けるし癒されるし、んで、楽しいぃぃぃぃぃぃ!!!


てか。


おっぱいサイコーーーーーーーーーーーー☆☆☆☆



・・・




最後テンションおかしくなってますが、まぁアレ見たらこうなります(^-^;)
いやマジ良かったRewrite!
今後、いつかファンディスク的なものが出ることを期待して、締めとさせていただきますm(--)m

引越し準備

2011.07.19 (Tue)
すっかり夏になって、台風も絶賛上陸中です。

・・・

この夏の一大イベント、列島一周のために準備をしています。
その中でも、引越しっちゅうのは面倒なもんですね・・・

・・・

引き払いの日は決まってるから、その日に掃除とかゴミ整理とかすりゃ。
その日までは日常生活が続くから、どうせゴミ整理とかできんし?

と、自分をだましだまし生活中です。

が、それだと当日にバッタバタするのが目に見えてるので、
出来れば前倒ししたいところです。

・・・

だからといって何かするわけでもない。

んで、何にもする気がしね~・・・

なんでしょ?マリッジブルー見たいのなのか?

・・・

ホント、それだけです、今日。
もうちょいしてやる気出てきたら荷造りでもしようかな。

Rewrite経過

2011.07.13 (Wed)
遅々とした歩みで、ようやくRewriteも半分までこぎつけました。
先日のエントリーでもあった、激辛女王(自覚なし)の意味もわかりました。

しかし、そこにたどりつたのはついさっき。
半分到達というのも、あくまで自分の感覚的になので確実ではないですが;;

・・・

なので?ここらで自分のための備忘として、ここまでの感想をば以下に。
未プレイの方は見ない方が良いかも。

・・・

誰かのルートに入る前
 →文句なく面白い!とは言い難いし、伏線も少なめ。世界観を教えるカンジのお話。
  ミニゲームをめんどいと思うのはゆとりでしょうか?

ちはやルート
 →ルート入る前の主人公と、その後の主人公のキャラ変わりすぎ!で、ヤル気が削がれた・・・
  が、ちはやと咲夜のおかげでルート終了まで見れた。ちはやカワイイ、咲夜△!
  さらに別ルートでのちはやの活躍みれて、さらにちはやageです。

小鳥ルート
 →Keyらしいシナリオで、ちはやルートみたいにはならなかった。安心してラスト見て泣いた。
  はずが、正直、印象に残ってない。小鳥の正体や、それに纏わるうんぬんは覚えてるけど・・・
  中の人が千和さんだったので、かなり期待してたのに・・・後半部での活躍に期待!

静流ルート
 →体験版から楽しみにしてたキャラだった。が、まさかあんな背景があるとはなぁ・・・
  犬系の尽くしキャラなのに、万能系の勇者とは・・・このシナリオライターには恐れ入った><
  エンディングでは号泣した・・・日記と恋文にやられた(((;;;)))

朱音ルート
 →体験版で気になったキャラのもう一人。個人的に最高のルートだった。
  号泣はしなかったが、一番はまって読みふけりました。
  それはもう、睡眠時間をガリガリ削られました。気がつきゃ夜明け!?も余裕でした!
  ついでに、立ち絵も朱音が一番好きです。

ルチアルート
 →ここにきてまさかのどんでん返し!
  ルート(を読むもの)としては、最低のものだった・・・主人公のキャラ崩壊がひどすぐるε=(`Д´)
  口調ぐらい統一しろよ!口調ぐらい!
  ・・・ルチアはかわいいのに、ルチアはかわいいのに・・・

・・・

ま、途中経過なので、キャラごとへの印象とかは後々変わってくると思います。
てか、変わってくれないと、正直困るなぁ。特に主人公や小鳥・・・><

あと、攻略したヒロインの順番によって印象は変わるだろうなぁ、とかなり思いました。
私は、上記の順に攻略しました。
個人的には、ルチアルートを早めに消化できてればまた違ったと思います;;

・・・

あとは、全クリしたらまたうpすると思いますが、それまでに何が起こるやら。
取りあえず、残ったルートを探っていきます!

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。