FC2ブログ

島で送るオタバー店主の日々

おかげ様で、三尾野の店舗から武家屋敷への移転も完了しました。

指定期間 の記事一覧

一人暮らし(状態)解消

2013.06.28 (Fri)
しばらく一人暮らし状態でしたが、先週ぐらいにようやく解消されました。
おかげで家事の大半をやる必要がなくなり、ヒマもできたはずが・・・

何かあんまりヒマがない感じです。
まぁぶっちゃけ仕事が忙しいので新しいことに手がつけられない(>_<)

・・・

と思っていたところ、忘れていたゲームに遭遇しました。

ウチのゲームフォルダにあった『07th_Expantion』フォルダ。
その中にあった『higurasi09』フォルダ。つまり、『ひぐらしのなく頃に 礼』です。
友人に借りてインスコしたまま放置していたようで。
あんま積みゲーする方じゃないのになぁ・・・まぁいいか。

これはいわゆるひぐらしの問題編、解答編の後の番外編的なもの?と思います。
始めてみると3つシナリオがあって、今のとこ2つ見終わりました。
本編2作に比べてボリュームはかなり少ないですけど、今の自分にはちょうどよいw
内容はかなりメタな話が多いけど、ゲラゲラ笑えるのもかなり多くてちょうどよいw

残りひとつのシナリオはたぶん今日中に読み終えるでしょう。

・・・

今更ながら、これ、もっと早くやってればよかったと思うと同時に。
今の(忙しくても遊べるゲームの確保の)ために残してたのかな無意識に。んなわけないw

でも、ホント今の自分の状態でも遊べるゲームってそんなに無い気がするので、
変な意味でめぐり合わせを感じてしまいましたw

・・・

もしかしたら他にも積んでるゲームがあるかも知れぬ。
今度時間のあるときにゲームフォルダを再点検する必要がありそうですw


スポンサーサイト



ネタなし

2013.06.23 (Sun)
何で・・・仕事が忙しいだけでブログ書けなくなるとは・・・
しかも忙しいだけで給料には反映されないとは、やってられんわ(-_-#)

・・・

という愚痴しか書くことがない。
来週は何とかなんか書きたいものですな。


ティーチャーズ ハイランドクリーム

2013.06.15 (Sat)
島でも変える洋酒35本目。
今回は『ティーチャーズ ハイランドクリーム』です。
(今まで出てきた『島でも買える洋酒』はこちらへ。)

teachers.jpg
コレ安いんですよね・・・特売でもないのに950円ぐらいで出てます。

・・・

このお酒はスコッチウイスキーの一つです。
名前的にはリキュールみたいな感じですけどね。
(似た名前の『ベイリーズアイリッシュクリーム』はリキュールです。)

・・・

さて、いつもの様にこのお酒のウンチクなど垂れ流そうかと思ったんですが、
ネット上ではあんまり出てないようでして、わかったのは以下のことのみでした。

 ・ウィリアム=ティーチャーズ&サンズ社が製造している。
 ・ブレンデッドウイスキーで、主な原酒は『グレンドロナック』『アードモア』

以上!

原酒の方は調べればそれなりに情報がでるぐらい有名なのに、こちらは大した銘はないようです。
まぁでも、そんな無名なお酒がこんな辺鄙な島に届くというのは、何か凄いですね。

・・・

試飲です。
値段なりの味がしてくれればそれで上等、って気持ちで飲んでみます。

まずはショットで。
何というか、名前にクリームがあるとおり?滑らかな感じはします。
ちゃんとスコッチ特有の磯の香りっぽいのもありますね。

次はお湯割り。
これがかなり良い感じでした。スコッチの香りを良い感じに広げてくれて、
さらに滑らかさが増すというか。甘いわけじゃないけどまろやかさを感じました。

一応ロックでも飲んでみました。が、これは論外。
元々の味が薄めだからでしょうか、氷と水で何も味や香りがなくなってダメでした(>_<)

・・・

コレのお酒の輸入元はサントリーなんですけど、良い物仕入れますねサントリー。
昔は酒の売り方でエラい阿漕な商売してたようであんまりいい印象はなかったんですが・・・
今はコレの他にもラフロイグ、ボウモア、マッカランなどのシングルモルト、
バランタインやロングジョンなどのブレンデッド、ジム・ビームなどのバーボン・・・
ウイスキーに関してはアサヒやサッポロ等よりひとつ抜けてる感じですね。

先のイメージが払拭されれば輸入品以外のサントリー製品も買ってやってもいいんですがねw

・・・

季節的にすっかり梅雨、そして夏に向かってますね。
炭酸割りの飲み物が欲しくなってくる季節です。
次は何か、炭酸で割って美味しそうなヤツを探してみましょうかね?

ではでは~ノシ




久々の一人暮らし(状態)

2013.06.07 (Fri)
諸々の事情が重なり、今一人で暮らしております。
一人だと当然家事全般をこなさないといけません。
そこで思ったこと。

家事の時間分の趣味の時間が消えた!!

(具体的には東方の練習時間とピアノの練習時間!!)

まぁ家事といっても炊事洗濯、アイロンがけぐらいで大したことは何も無いですが、
それでも不慣れな、と言うより久々な感じで段取りが悪くてですね・・・
でもやんないと日々の生活が立ちいかなくなるんでやるんですよね・・・
そしたら、アニメは見るけどゲームやピアノの時間が全くなくなったという・・・

ホント、家事やってくれる人の有り難さをめっちゃ痛感しております。
あと、自分の段取りの悪さに軽く腹がたちます(-_-;)

・・・

今年は東方新作(東方輝針城)が発売決定してるし、格闘の東方心綺楼は既に発売済で。
この数日でなまった東方の感覚の解消など、課題が山積みです。
早く東方まで時間回せる日々が帰ってきてほしい今日このごろです。

・・・アニメの時間?それは減らせないので、あしからず・・・

 | HOME |