FC2ブログ

島で送るオタバー店主の日々

おかげ様で、三尾野の店舗から武家屋敷への移転も完了しました。

指定期間 の記事一覧

2014年を振り返って

2014.12.31 (Wed)
とうとう、2014年も終わりを迎えますね。
いやホント早かったな、って中で何が出来たのか。

今年の目標としてたことがあったみたいなので、
それを元にちょっと振り返ってみます。

・・・

○聖地巡礼など
 今年は『ばらかもん』アニメのお陰で聖地巡礼できました!
 ただ、島外に巡礼に行けなかったので、そこは来年こそ!
 目標としては、来期アニメになる『デュラララ』の池袋辺り?

○二輪車購入
 これは達成できました!元々狙っていた『GROM』を買いましたね。
 ばらかもん聖地巡礼の時にも大活躍でしたし、島内の移動には
 125ccバイクはちょうどいいサイズづす。小さいっていいね!

○若干の身体補正
 年初に痛風発症して以降、ジョギングが日課になりまして、
 それからは体重等もだいぶいいところで安定してきました。
 前よりはそうとう健康的になってる・・・はず?

・・・

目標としていたことは結構達成できていたようです。
そうか~、改めてみるとかなり充実した一年になってましたね。
来年は・・・今年よりももっと充実させたいけど、大変そうだw
年明けて、また目標を立てて頑張っていきましょうかね。

・・・

ではでは、皆さん良いお年を~<(- -)>


スポンサーサイト



東方オフと師走

2014.12.23 (Tue)
師走に入ってからというもの、何やらかんやらで忙しい!
そんな忙しい中、東方オフ会的なものを開催しました。

内容はいたって単純。
東方を知ってる人が集まって東方をプレイしたり、
東方の知識を話したり、二次創作で遊んだりって感じで。

ただ、それをやるのが福江というど田舎でっていうのが、
やっぱ時代は変わったよな~って思います。

いやホント、前からの散々このブログで言ってますが、
田舎でも同好の士ってのはおるし集まるようになってる。
今回行った東方オフは、今ではいちジャンルとしての
知名度は結構なものなので福江でも出来たのかな?
とは思います。
ただ、このネットの発達した時代、福江という田舎でも
もっとピンポイントのオフ会が出来るかもしれない・・・!

・・・

とか思ったり思わなかったり。

・・・

ブログ書く暇もなくもう年末。ホントに早いものです。
今年の初めに色々目標とか立てた気がしますが・・・
果たしてどれぐらい達成できたのでしょうか?

ま、その辺のまとめ等を自分なりに振り返ってみて、
次回のネタにしたいと思います。

ではでは~ノシ


・・・

【おまけ】
『よかコミ』公式サイトにウチのブログが載せてもらってました!
お世話になってるサイトだなんて・・・いや~何か申し訳ない・・・

けど、同時に有難いことです。
ですので、せめて改めてバナー紹介を↓

よかコミ!長崎県五島市の同人イベント

こちらこそ、お世話になってます。よろしくです<(- -)>

暗黒オフ会忘年会

2014.12.04 (Thu)
今年に入ってから暗黒オフ会という集まりが月一で開催され、
今回の忘年会で7回目となってます。
で、忘年会ということでお題は『記憶喪失』だったんですが、
お題の準備自体を記憶喪失として処理した面々が多かったw
自分的には記憶喪失といえば上条さんとか理樹くんあたりが
出てくるんですが、その為の準備に手がかけられなかった・・・
まぁ、引越しというイベントのせいで、と言い訳しておきますw

・・・

内容的には、前回のオフ会にてお会いした『よかコミ』主催者さんの、
よかコミ広報の場として働いてたって感じですた。今回初めて顔合わせ
する面々もいた事から、広報としてもいい感じに伝わったかもですね。

また、オフ会の中ではおなじみになっている『萌え(燃え)ツボアンケート』
なかなか面白くてですね。二者択一からどっちがモえるか選ぶものです。
『制服or私服』とか、『ローテクorハイテク』、『イヌorネコ』みたいな感じで。
毎回コレ考える幹事の方、ホント楽しませてもらってますありがとう<(-_-)>

・・・

次回は年明けてからなので恐らく新年会の体でやるんですかね?
また何か色々想像しつつ、次回のオフ会を楽しみにしましょうノシ

 | HOME |