FC2ブログ

島で送るオタバー店主の日々

おかげ様で、三尾野の店舗から武家屋敷への移転も完了しました。

指定期間 の記事一覧

明けましておめでとうございます 2021

2021.01.07 (Thu)
明けましておめでとうございます、年も明けて1週間ですね。
ここのブログでは、だいたい松の市に年明けの挨拶やってる気がします。
もうちょっと何とかならないですかね、なりませんねごめんなさいm(__)m

・・・

はい、というわけで、昨年の反省と今年の抱負など軽~く書いていってみます。

2020年の反省

正直、反省というよりも大災害に巻き込まれた感が半端ない年でした。
いわずもがな、新型コロナウイルスですね。飲食店経営者はもちろんのこと、
様々な業種に甚大な影響が出ました。そういう意味では、ウチの店は何とか
生き残れたのでギリギリセーフってところでしょうか。

2020年の頭に新店舗に移転したばかりで、お客さんがちゃんと来てくれるか
全く分からず不安が大きい年明け、そこから3月ぐらいまでは思ってた以上に
お客さんにご来店頂き、いい感じにスタート出来てたと思ってました。
そしたらこれですよ!Covid-19の野郎が蔓延しやがりまして客足が遠のく×2!
その後も本当に客足が戻らず、常連さんの温かすぎるご支援によって存命。
マジで、それがなかったらもうタヒんでました。皆さんありがとうございますm(__)m

○2021年の抱負

こんな状態なので、頑張って新しいことやろう!みたいな抱負は描きにくいですね。
なので、今年の最大目標は「本当につぶれないように頑張る」になるかなぁ・・・

や、そういう現実無視したらやりたいことはあるんですよ?
・でかいガレージ買って、店名を「ホビースペース好き間」みたいに変更する!
・貸ロッカーをえげつないぐらい拡大して、貸ガレージ屋さんをやる!
・ネオンサインを作成して、もっと通りの人にアッピールする!
・ビール検定を受ける&合格して、島内有数のビール店になっちゃる!
・今年中のどこかで一回ぐらい甲勲章取りたいっっ・・・!

みたいなのですね。下の方のはまぁやれなくはないかな?
とにかく、消極的ではありますが、今年は生存が最優先になりそう。
ただ、それだけじゃホント面白味がなさすぎてつまらんので、お客さん方と一緒に
遊べるところでしっかり遊んでいきたいと思います!

・・・

早く、世界が安定してくれることを望みながら今年最初のブログを締めます。
皆さんと一緒にいい年になるよう、頑張っていきたいと思います~m(__)m

ではでは~ノシ


スポンサーサイト



 | HOME |