FC2ブログ

島で送るヲタバー店主の日々

旧「島で送る(酒と)ヲタとバイク+ランな日々」です。気が付きゃ店主になってましたw

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福江島巡り・リベンジ

2014.06.08 (Sun)
以前、ばらかもんの聖地めぐりをした際、行けなかった箇所がありまして。
なので、改めて機会をつくり行ってきました!ばらかもんの舞台へ!

・・・

以前行けなかったのは神社と木下商店のモデルになった場所です。
前回はその場所で地元の方々が寄合いをしてた為撮影は断念してましたが、
今回はどなたもおられず、地元の方々に迷惑にならず撮影できました(たぶん)
まずは、神社の写真です↓

revenge_01.jpg
↑原作と並べてみても、鳥居の横の積み石とかそのまんま!↓
revenge_02.jpg

あと、なるとひなが『けんげらもん』(訳:ままごと)していたと思われる穴もありました。

revenge_03.jpg
この穴が、100年後には地球の裏に届くんでしょうね(´∀`)

んで次は木下商店(作品内の名前)
実際はもう商売はされていないようでした。たぶん。

revenge_04.jpg
↑ここもほとんど原作と同じでした!
ここに半田先生が墨を買いに来る様子が目に浮かぶようです。↓

revenge_05.jpg

最後におまけ。

revenge_06.jpg
↑このシーンを再現する為、同行した知人にポーズをとってもらいました。

revenge_07.jpg
作務衣の先生・反省バージョン。本人の希望により美少年ということで。
カメラアングルとか衣装とか違うけど、まぁこまけえこたぁいいんだよ(AA略


・・・

とまぁこんな感じで、前撮れなかった写真を撮りに行ってきました。
前回と違い天気もめちゃくちゃ良くて気持ちも良かったです!
あとばらかもんで聖地巡礼するには東京に行かねばならんのか・・・
それは・・・またいつかの機会にしたいものです(^ー^;)

・・・

世間も梅雨に入り、関東地方ではすんごい雨が降ってるようです。
九州地方、特に五島では大した雨はまだですが、これから降るんでしょう。
梅雨の間はなかなかバイクでのツーリングが出来ないのががが・・・

・・・よし、だったら今のうちに次のツーリングのネタを考えとくとしましょう。
どんなネタになるかは請うご期待。ではでは~ノシ

スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。