島で送るヲタバー店主の日々

旧「島で送る(酒と)ヲタとバイク+ランな日々」です。気が付きゃ店主になってましたw

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

梅雨の中休み in 福江島

2014.06.29 (Sun)
世間はすっかり梅雨空で、関東地方は雹も降ったり大変のようです。
そんな中、福江島は梅雨の中休みって感じの晴れになりました。
部屋に籠もって東方三昧もいいんですが・・・
せっかくの晴れ空を無駄にしないため、夏前の福江島を走ってみました。

・・・

tuyu_01.jpg
まずは戸岐方面へ走ってみました。この橋は全体像を撮るため
久賀島側から撮ることが多いので、このアングルはあんまり見ないかも。


tuyu_02.jpg
この時期になると道路にカニが発生しますwこの写真は県道ですが、
コイツらは国道でも余裕で横切ってきますので、避けるのに一苦労ですw


tuyu_03.jpg
道にヤマモモが落ちてました。初夏の風物詩ですね。
どこになってるか見上げてみると・・・


tuyu_04.jpg
結構高いとこにありました。スマホのデジタルズームぐらいでは綺麗に
撮れませんでした・・・デジイチ買うか・・・?


tuyu_05.jpg
城ヶ岳の展望台から岐宿の町を望む。ここら辺はえらい霞んでました。
ま、梅雨の中休みなので雨が降らんだけ上等です!


tuyu_06.jpg
曇り空の高浜海水浴場。多少の曇天でも海の綺麗さは変わりませんな。
既に海水浴の準備もされていたようです。ぼちぼち夏到来って感じですね。


tuyu_07.jpg
梅雨に福江島といえば紫陽花街道、と思いつきで玉の浦まで行きました。
今は国道から外れたところにあるので、ちょっとした寄り道になります。


tuyu_08.jpg
せっかく玉の浦まで来たので、島山島まで行って玉之浦大橋と一枚。
ここで沖縄ナンバーの車とすれ違いビックリ!こんな果てまでお疲れ様です。


tuyu_09.jpg
玉之浦から富江周りで帰る際、風力発電のところに寄ってみました。
思いの外でかい!そしてぼろい!・・・そんな昔からあったけコレ?


・・・

という訳で、思いがけず福江島一周してしまいましたw
最初は城ヶ岳から岐宿撮ったら帰ろうって思ってたんですが、
気が付いたら紫陽花街道見に行って島山島まで行ってきて、
んで富江周りで帰ってくれば島一周っと。まぁ、こんなもんです。

しばらく雨が続いてバイクに乗れなかった分の鬱憤は晴れたはず!
久々の100km越えのライディングでしたので、大満足です(´∀`)

・・・

あと1~2週間すれば恐らく梅雨も明けて本格的な夏がやってきますね。
そうすればまた、違った表情の福江島が見れるかもしれんし無いかもやし。
ま、何か理由つけながらグロムに乗って島をさるきたいと思いますw

ではでは~ノシ


スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。