島で送るヲタバー店主の日々

旧「島で送る(酒と)ヲタとバイク+ランな日々」です。気が付きゃ店主になってましたw

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

必殺!コミネスライディング!

2014.07.26 (Sat)
夏入りしてしばらくたった週末。
朝方にちょっと雨が降ったけど、その後はすっかり晴れました。
ってことで、久しぶりにグロムでお出かけに行ってきました。
ついでに、先日購入したKOMINE装備もまとっていきましたw
ようやく、コミネマンになれましたw(コミネマンについてはこちら)

・・・

で、二本楠から富江に抜ける県道31号線を走ってました。
場所としては↓の赤丸らへん。

komine_sliding_05.jpg

この辺は旧道然としていて急カーブも多く車数も少ない通りです。
そして朝方の雨。路面は結構濡れている所も多く、ちょっとアレな感じ。
流石にこんなところでスピード出せるほどの腕もないし装備も無い。
という訳で、しっかり減速してコーナーに入ったというのに・・・

とぅるんっ

と、もうホント、

とぅるんっ

って感じで見事にこけてしまいましたw
その際の写真はこんな感じ。

komine_sliding_01.jpg
こかしたままの写真撮り忘れたw
路面は結構濡れてて、しかも落ち葉も多かった。


この転倒でウインカーとフットブレーキが曲がってもうた・・・
バイクの被害は以上ですが、身体の方はこんな感じ↓

komine_sliding_02.jpg
左足のヒザ辺りに擦った跡がありました。
この下にはニーシンガードがあった為、身体は無傷でした。


komine_sliding_03.jpg
右腕あたりにも擦った跡が・・・買ったばっかりで穴あきに(-_-;)
ただ、こちらもこの部分にプロテクターがあった為、無傷でした。


いやいや、早速プロテクターに守られる結果になりましたw
ホントはこけないのが一番いいんですが、こういうときのための防具ですから。
う~ん。備えあれば憂いなし。体感したくないことですが、痛感しましたw
ただ、KOMINEのプロテクター、噂どおりの防御力でしたね~(^-^;)

・・・

で、バイクの某掲示板では、KOMINE装備着用でこけてすべることを
『コミネスライディング』というそうで、これまた体験したくないことしてしまいました・・・
できればもうこれっきりにしたいもんです・・・

・・・

こけた原因は当然自分の腕の未熟さもあるんですが・・・もうひとつ。

グロムのノーマルタイヤについて。
このタイヤはウェットでのグリップが最悪、という話はよく耳にしていました。
ただ、今までほとんどドライの状態しか走っておらず、ウェットはほぼ初めてでした。
で、今回それを経験したんですが・・・想像以上に滑ります。ウェットでのこのタイヤ。
もうこの後はノーマルのままじゃウェットの路面は恐ろしくて乗れないですね・・・
なのでハイグリップタイヤを注文しちゃいました。結構な出費ですが背に腹は・・・
近々届くはずなので、それ履いたらレポとか書くかもしれません。

・・・

<おまけ>

家に着いてズボン見てみたら、右足には穴が空いてた↓

komine_sliding_04.jpg
全然気付かずに帰宅。両足擦ったって、一体どんなこけ方したんだろう?
因みに右足も無傷でした。KOMINEプロテクター、マジパねぇ!!


スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。