FC2ブログ

島で送るヲタバー店主の日々

旧「島で送る(酒と)ヲタとバイク+ランな日々」です。気が付きゃ店主になってましたw

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東方輝針城EXクリア!

2014.08.23 (Sat)
東方輝針城EX、ようやくクリアできました!
世間に遅れること1年強・・・ホント、よく諦めずに続けたもんですw
機体は魔理沙B。ちょっと反則のような機体ですが、まぁクリア重視ということで!

・・・

EXプレイ自体はおよそ200回+スペプラ100回ぐらい?練習は結構したと思います。
で、ボスの堀川雷鼓。こいつのスペカの中で取るべきは2つ(から3つ)ではないかと。
一鼓「暴れ宮太鼓」と三鼓「午前零時のスリーストライク」。(あとは死鼓ですね。)
特に三鼓は、魔理沙Bのボムでは飛ばせないため必須といえます。
上記2つのスペカを同時に取れたのが今回初めてだったのですが、その後は
びっくりするぐらいトントンと進んで、初めてのラストスペカは初見で通過できました!
(当然、スペカ取得は出来てないです。もうボムゲーボムゲーwww)

・・・

散々練習はした(つもり)けどなかなかクリアに繋がる道筋が見えなかったため、
若干心が折れそうになってました。でも諦めずに続けていてよかった~!!
何というか、東方にはこういう風な流れがあるからやめられないんですよね。
練習をしさえすれば、必ずその結果が付いてくるから。
また、練習量が多ければ多いほどクリアした時の嬉しさはひとしおって感じで。

・・・

さ、後は残った機体でのクリアをやっていきましょうかね。
ハード?ルナ?その辺は弾幕マゾヒストの方々にお任せします。
所詮ノーマルシューターの自分には手に負いかねますので・・・w

ではまた、何かあったら書きに来ましょうかね~ノシ

スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。