FC2ブログ

島で送るヲタバー店主の日々

旧「島で送る(酒と)ヲタとバイク+ランな日々」です。気が付きゃ店主になってましたw

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニメの感想、もう書けない・・・

2014.10.21 (Tue)
2014年も10月になりまして、アニメも秋クールに入りました。
で、今期面白そうなのが結構あるんですが、その中のひとつがコレ。

『SHIROBAKO』です。

これは、アニメ製作の過程をつらつらとお伝えしてくれるアニメです。
で、このアニメ見てると、自分の知らないことがめっちゃある!いやホントにめっちゃあります。
そして、自分の無知さ加減とそれを隠さずブログなんてやってたのが恥ずかしくてですね・・・

・・・

今まで(大した数ではないにしても)いくつかアニメの感想とかブログ内で書いてきましたが、
その中身は大体が制作会社とか作画とか声優とか・・・そんなレベルでのことしか書いてなくて。
エンドロール見て進行や広報って役の人の存在は知ってたけど、関心はありませんでした。

でも実際は、アニメ完成に至るまでには上記の役以外にも膨大なスタッフがいて、彼らがみんな
最大限の仕事をして、そこで初めてアニメ作品は完成するんですよね。

なのに、そこまで手塩にかけて作られた作品を、心無い視聴者はやれ作画崩壊だのやれ声が
合ってないだのと批評をするわけですよ。思えば自分もその中の一人だったという話です。

・・・

なので、今後アニメに関する感想を書くなら、今までのことはもちろん、制作進行や音響、広報な
ど今まで自分が全く注目してなかった点も勉強してからにしたいと思います。

・・・

それにしても、アニメでアニメの製作模様をやるって凄いなぁ・・・でもそのお陰でアニメに対する
関心がまたひとつ高まりました。このアニメで培う気持ちを、他のアニメ視聴の際にも活かしつつ、
今後の島ヲタ生活を充実させていこうと、思います。まる。

・・・またいつかその内、アニメの感想を広く書けるようになるといいなぁ・・・

スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。