島で送るヲタバー店主の日々

旧「島で送る(酒と)ヲタとバイク+ランな日々」です。気が付きゃ店主になってましたw

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第5回暗黒オフ会

2014.11.02 (Sun)
第5回暗黒オフ会なる催しものが先日開催されました。
日にちがハロウィンの時だったので、それっぽいもの持参でというルールで。
で、アニソン+α縛りのカラオケから始まり、二次会ファミレスでだべる流れ。

・・・

第5回ということは以前から月一程度の頻度で行われていたヲタのオフ会。
こんなイベントが、こんな辺鄙な島で開催できる時代になったんですねぇ・・・
今回はカラオケ→ファミレスなんていう、ちょっとした地方都市並みの流れで。

これが10年前とかなら、カラオケ(コレは前からありました)→・・・どこ行こうか?
ってなるんじゃなかろうか?ヲタ的な人々が公に集まっても違和感ない場所は
島にはあんまりなかったからなぁ。酒飲めるなら居酒屋個室とかでしょうか?
ゲーセンも極小規模のならありましたが、お店自体の閉店時間が早いため、
カラオケ終了後には開いてない・・・という落ち。
だから、基本は公共の場よりも誰かの家に寄ったりとかって感じだったかな?

・・・

ホント、今の時代はヲタにかなりやさしい時代になってますね。ありがたいことです。
以前も書いたことありますが、デジタル放送・BS放送の普及により、島などの僻地で
都会とあんまりタイムラグ無くアニメの視聴が出来る時代になってます。このことこそ、
昔は都会と田舎では放送されるまで1年以上差があったり、レンタル待ちでもっと差が
出たりですね。それが今では、(AT-X等の有料放送使えば)差はほぼ一週間以内。
ホント、いい時代になったものですねぇ・・・

・・・

暗黒オフ会、次回は再来週行われるとかなんとか。
この島で送るヲタ生活の一環として、楽しみにしております(´∀`)ゞ

つか、オフ会できるほどのヲタがこの島にいることが凄いな・・・
いや、ヲタ自体はこの島でも確実に存在しますけど、それが寄る確率を考えると
相当に低い(基本コミュ障が多い)はずだから、そう考えると改めて凄いわ~。
貴重な寄り合いですね、大事にせねばと改めて思いました(´ω`;)

スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。