fc2ブログ

島で送るオタバー店主の日々

コロナも一段落ですね、遊びながら何とかぎばりよりますm(__)m

最近買ったものの使用感について(グラボ)

2015.07.28 (Tue)
先週末の前くらいに、グラボと靴をポチッたり何だりで購入しました。
ようやくそれらのものを使ってみれたので、まずはグラボの使用感をば。

【Nvidia Geforce GTX 750 Ti 】
近頃ウチのPCでは画面オチが頻発していました。Firefoxでニコ動を
見てたら落ちるし、東方やってても落ちるし、もうね原因は何なんだと。
色々弄ってみた結果、原因は電源っぽい感じでした。なのでホントは
電源を買えばよかったんでしょうけど・・・使ってたグラボが一昔前ので
コレがまた、TDP127Wの大飯食らいなやつでして。これ自体も電源に
悪影響を及ぼしいてるということで、次は補助電源無しで使えるやつを
と思い、GTX750Tiになりました。

設置や設定は他のサイトに詳しくあるのでそちらにお任せするとして。
久々のグラボ換装のためにベンチマークなどやってみました。
まずは前のグラボ『Sapphiere HD6850』のスコアです。

3dmark_HD6850.jpg

MH_HD6850.jpg
上段が『3Dmark11』、下段が『MHFベンチ・大討伐』の結果です。
既に発売されてから5年は経つグラボですが、それなりの数値は出してます。
その代わり、食われる電気もハンパないですw


次に、今回換装した『玄人志向 GTX750Ti』のスコアです。

3dmark_GTX750Ti.jpg

MH_GTX750Ti.jpg
こちらはGTX750Tiでの結果です。3Dmark11ではおよそ50%のスコアアップ、
MHFベンチではおよそ30%のスコアアップになりました!


電源無しになるからスコアは落ちるもんかと思いましたが、意外にも
スコアはむちゃくちゃ伸びましたwいやはや、今は補助電源無しでも
このぐらいのスコアが出せるとは・・・時代は進んでますなぁ(遠い目

その他、ゲームやニコ動で画面が落ちることも無くなったので一安心。
一件落着できてよかったです。とはいえ、根本の原因・電源がまだ
残ってるので、これも近いうちに換装したいものです。

・・・

使用感としてはとにかく安定していると言うのが一番ですね。ウチでは
重いゲームはしないから当然ですが、換装前の環境が酷かったんで・・・
ついでにロープロにも対応してるので、もし次スリムケースとか買っても
使えるのは有難いです。箱の選択肢が増えるぜw
値段もそんなに高くなく、性能は必要十分。久々にいい買い物をした気に
なれるものを買いました。いやいやよかったよかったw

・・・

さて次に買ったのは新しいランニングシューズですが、これは・・・なかなか
癖のあるやつだったので次回にでも書くとします。ではでは~ノシ



スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示

トラックバック