島で送るヲタバー店主の日々

旧「島で送る(酒と)ヲタとバイク+ランな日々」です。気が付きゃ店主になってましたw

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロードバイク購入!!

2015.09.22 (Tue)
ここ何年か、安定した人気を誇る弱虫ペダル
昨年にはアニメ化もされ、さらに広い層に知れ渡りました。
自分は、マンガの存在を知りつつもアニメで内容を見たクチですが・・・
多分に漏れず、そこからロードバイクに興味を持ってしまっていましたw

・・・

で、今年の目標のひとつに「ロードバイク購入」というのを入れていたんですが、
ここにきてその目標が達成されました!自分が購入したのは↓です!

RFA5-EX.jpg
これが人生初のロードバイクとなった「ANCHOR RFA5 EX」です!
アンカーの自転車は、弱ペダ内では京都伏見の3年・石垣くんが乗っています。


アンカーはブリジストンの中の、ロードバイクブランドということで、国内産です。
海外のメーカーでも格好いいのは死ぬほどあったんですが、価格や性能的な
ところを初心者なりに調べた結果これになりました。
このロードバイクは初心者向けのグレードで、いわゆるコンポは「SORA」という
のが入っています。最初はこれで必要十分、のちに上位グレードのコンポにも
変更ができるのがRFAシリーズとのことだったので丁度良かったというところも
これにしたひとつの要因です。

・・・

で、せっかく買ったのまずは走ってみました。

流石はバイクと名の付くカテゴリーですね!余裕で時速30kmを超えてきます!
下り坂では平気で50kmぐらいまで出やがる!弱ペダではみんな50kmオーバー
軽々出すのでホント?とは思いましたが、初心者でも下りだったらマジ50kmは
出せます。平地で50kmとかは、流石に練習しないと出なさそうでしたw

あとは、普通の自転車ではまず見ることのない空気入れの形状・仏式バルブ。
これにはかなり手こずりましたw ネット上を探せば動画で入れ方の紹介とかも
ありはするんですが、案外わかりにくくて最初は手間取りましたね~。
あと、携帯ポンプの使い方なんかも商品の説明書は酷かったし、これもネット上
調べてもちゃんとしたやり方があんまりなかったんですよね。その辺りなんかを
そのうちブログネタとして使うかもしれません。

・・・

で、せっかくロードバイク買った、そして弱ペダなどのロードバイクマンガの人気に
乗っかりつつ、次回よかコミ!の本など書いてみようかと模索中です。模索中。
ホントに書くとなると取材のためにロードバイクで島内を走り回る・・・楽しそうや!
いや~、買ったからにはできることは何でもやっとかないと勿体ないですもんね!

・・・

バイクといえば、うちにはもう一つ「グロム」さんもおられます。最近はちょっと出番が
少なくなってきてますが、これからバイクツーリングにいい季節がやってきます。
グロムさんとRFA5、2台体制のバイクカテゴリで書いていこうかと思います。

・・・

何だかんだで、2015年初に立てた目標がかなりの数達成できてる希ガス。
また改めて年末に調べてみますが、なんだか今年はすんごい充実してるんじゃね?
・・・とか思ってるとフラグになりそうなので、調子に乗らず細々と生きていきますw

ではでは~ノシ

スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。