FC2ブログ

島で送るオタバー店主の日々

おかげ様で、三尾野の店舗から武家屋敷への移転も完了しました。

ミニ四駆オフのレポ

2017.05.11 (Thu)
先日、とあるお客さんよりお話がありました。

「大人なってミニ四駆を見て思わず買っちゃったけど、
走らせるところや仲間がいないんですよね~。」


とのことです。確かに、大の大人がおもちゃ屋さんに陣取って
ミニ四駆ってのも、なかなかやりにくいところもあるかと思います。
かといって、自分でそういう場所を作るのも若干手間だしなぁ・・・

んじゃ、ウチに作っちゃえばいいのかな?

という感じで、ウチの店のスタンスに従い今回もやってみました!
題して「ミニ四駆をいじる会」の開催です!(直球

・・・

5/10(水)に開催予定ということで、その前に愛車選びをしときます。
自分が選んだのは、ガキの頃初めて買った「ファイヤードラゴン」
昔のやつが新シャーシで復刻していたので即決しちゃいましたw

mf_01.jpg
今のミニ四駆はコースを走らせること前提なので流線型でカッコいい!
がしかし、屋外を想定したバギータイプもこれでカッコいいのです!


んで当日、中身を確認するため開封しました。
いやホント、なっつかしい~~!!こんなんやったわ~!!

mf_02.jpg
昔のやつのホイールの色とかシャーシの色なんかは流石に違ってますが、
もうね、開けてパーツ見た時のワクワク感が今でも変わらんとは驚きです!


さてさて、ガキの頃を思い出しつつ、今風のシャーシなどを組み上げていきます。

mf_03.jpg
ギアボックスのところってもっとがっつりフタされてた希ガス・・・
今のって最初からめっちゃ肉抜きされてて、軽量化なんていらない?


ほどなくして組みあがりました!
自分以外にも昔を懐かしむオッサンが数人おりましたので一緒にやってました。

mf_04.jpg
一番奥のが自分の「ファイヤードラゴン」。真ん中のが「しろくまさん」、
手前が「ブラストアロー」だそうです。しろくまのが一番速かったのがワロタw


自分のは素組みだったので、今回の作業時間は2時間強で済みました。
今後はパーツを買ったりしていろんなチューンができていくと思います。
特に、ガキの頃は高価と思ってたパーツを大人の財力で克服できるかと
思うと、思わず顔がゲス顔になってまう~・・・

・・・失礼。そんなことができるほど、自分のお財布力が高くないため
余裕もって楽しめる程度にチューンしていきたいと思いますまる。

・・・

ミニ四駆オフもやっちゃいました!で、今回のみで終わるということは
まずないので、以後もイベントとして開催できればと思ってます。
冒頭のお客さんのようにミニ四駆についてモヤモヤしてる方がいたら、
ひとまず当店にてちょっとの話ぐらいはできるかもです。
※詳しい話などは、シティーモールの「おやこパンダ」さんが詳しいです。

懐かしいを懐かしいで終わらせない!
当店が背中を押して差し上げます!


・・・カッコいい風に言いましたが、要は、ウチに遊びに来てねってことです(ダイマ
よろしくお願いします~m( _ _ )m

スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示

トラックバック